『飲み会』に意味なんてないから家に帰ろう

f:id:littlemasa:20180131204856p:plain

どうも、リトルです。

 

僕はいわゆる『飲み会』が嫌いです。

 

飲み会の時間って食べる、飲む、無駄話する以外何も出来ないじゃないですか。

 

そんな無駄な時間とお金を使うくらいなら、自分の為、家族の為に使いたいです。

 

 

無駄な労力使ってなんで疲れなきゃならんのだ

f:id:littlemasa:20180131205022p:plain

 

飲み会って基本設定が2時間くらいじゃないですか。

2次会だったり、代行の到着まで待ってると1時間、また1時間って時間を使っちゃいますよね。

帰る時には深夜近かったり。

なのに次の日は定時に出社しなくちゃならない。二日酔いでフラフラだろうとお構いなし。

 

めっちゃ非合理的ですね。

 

好きでもないのに、お金と時間を払って疲れに行く意味がわからない。

 

生活リズムを崩されたくない

f:id:littlemasa:20180205173325j:plain

 

飲み会で嫌いな部分ってここなんですよね。

僕は、夜9時には就寝、遅くても10時には布団に入り、6時に起床すると言う。老人もびっくりな生活を送っています。

飲み会に参加してしまうと、

時間的に拘束もされるし、病気持ちなので、食べたいものも限られてくるし、お酒は飲みたくないし。

僕はめっちゃ辛いんですよね。

 

無謀にお酒を飲んだ頃は、次の日に思いっきり二日酔いになってグロッキー。

仕事にはならないし、集中力は無くなっちゃうしで最悪ですね。

 

お酒の席に無礼講は存在しないし、ストレス発散になんてならない

 

『お酒の席は無礼講』なんてものは存在しないものだと僕は思っています。

お酒が入ればいいたいこと言えるって、上司から部下への一方通行じゃないかと。

部下から発言しようものなら、攻撃のターゲットになってしまいかねない。

 

ストレス発散になるからなんて意見もありますでしょうが、何が楽しくて人と飲んだり食べたりしてストレス発散には僕はなりませんね。

 

飲み会なんて行かずに家に帰ろう

f:id:littlemasa:20180131205505p:plain

 

僕は仕事はさっさと終わらせて妻との時間が欲しいので、即帰ります。

飲み会の必要性も感じられませんし。

 

飲み会に参加する世の男性は一時楽しい時間を過ごす裏では、いつ帰ってくるかもわからない夫を待ってる妻のことも知らずに、平気で朝帰りしたり、作ってくれたご飯を食べなかったり。

 

こういう積み重ねが夫婦間に亀裂を作ってることを理解できたら、夫婦の問題もだいぶ解決するんじゃないでしょうか。