【仕事辞めたい】なら辞めちゃえば?

f:id:littlemasa:20180122204457j:plain

どうも、リトルです。

f:id:littlemasa:20180102143758p:plain
不満ばかりの人

あー…仕事辞めたいなー…

って、毎日思いながら無気力に仕事して、上司に怒られてはまたやる気をなくして。

『辞めたい』ってなるならそんな仕事辞めちゃえばいいんです。

でも、『辞めない』いや『辞められない』からずっと不満漏らしながら仕方なく今の仕事してるわけですよね?

辞めたいなら辞める。辞められないなら黙って働け。

誰だって雇われの身なのを好きで仕事してる人なんていません。

ほんの一人握りです。

それを、ウダウダ辞めたいよー、辛いよー自分には向いてないよーって言ってるだけで大した行動はしない

なんなんでしょうね、あれ。

そんなに嫌ならさっさと辞めて、自分の好きなことしたりすれば良くないですか?

『でも、辞めたら生活が…』って言うなら、文句言わないで黙って仕事すれば?と。

老害チックなコメントですが、マジこれしかないですよね。

辞めたいけど、辞めるための行動はしないし、

他人に期待して、現状が変わることを待ってるような人って結局何がしたいんでしょうか?

大切なのでもう一度。

嫌なら辞める!辞めたくないなら仕事しろ!

辞めないなら嫌な仕事を好きになっちゃえば?

嫌だ嫌だとウダウダ言って、やりたくもない与えられた仕事してるから、おかしな思考が生まれるわけで。

そんな無駄なこと考えてる暇あったら

少しでもポジティブに考えたら何か変わるんじゃないでしょうか?

例えば、仕事を大量に与えられたとした。

f:id:littlemasa:20180122205928p:plain
Aさん

うっわ!すげー量だ…もうやる気なくなったー何で俺だけーふざけんなよー…

 

f:id:littlemasa:20180103142525p:plain
Aさん

うっわ!すげー量だ…でも、何分以内に終わるか試してみよう!

何かこれをキッカケに成長することはないか?

どうですか?

Bさんの方がうまくいきそうじゃありません?

仕事を好きになるとは違うかも知れませんが、モチベーション的には明らかにBさんのが仕事楽しそうじゃないですか

Aさんは与えられたことに文句を言う。

Bさんは与えられたことを自分に当てはめる。

違いわかります?

与えられた状況は同じでも考え方一つで全然違いますよね。

仕事を続けるならこの思考が出来たら少しは楽になるんじゃないでしょうか?

本当に嫌な時人は勝手に体が動く

いくら好きだったものでも、嫌いになったら勝手に辞めますよ。

だって嫌なんだもん。

辞めないとどうにかなっちゃうから。

僕も長く続けたバスケだって辞めたし。

『辞めたいけど…どうしよう…』

なんてやってるうちはむしろまだマシなんですよ。

それはまだどうにかならないから。

救いの余地があるから。

食べられないもの無理矢理口に入れられたら吐き出すでしょ?

無い物ねだりしたり

f:id:littlemasa:20180122205928p:plain
Aさん

あの人はいいなー好きなことしてて…

だったら自分もやればいいんです。

失敗したってその時考えればいいじゃん。

嫌なことをずっと続けて何も行動しない方がよっぽど失敗です。

やらないで後悔するよりもやって後悔しろって言うでしょ?

今の現状だって自分が選んだ結果なんです。

だから、会社が嫌ならまた選び直せばいいし、いくらでもやり直し出来ますよ。