iga腎症の診断を受けたから、もっと自分の為に生きようと思ったリトルのプロフィール

初めまして、リトルです。

当ブログ『little official blog』を運営と社畜計装士をしています。

平成3年12月23日生まれ。

魅力度ランキング最下位独走中の茨城県民です。

 

過去の経歴

超低出生体重児で生まれる

Iga腎症

結婚後親との離別、人間関係を一掃し自分の為の人生を送る
 ストレスフリーな生活を求めて

これらの経験を生かして?

生活の考え方、日頃の言いたいことを書くためにブログを書いています。

この記事では、過去の経歴、ブログを通して何をしたいかを書こうと思います。

予定より少し早くこの世にリトル誕生

f:id:littlemasa:20180116190214j:plain

予定より2~3ヶ月早めに生まれてしまったらしく

生まれた瞬間から生きるか死ぬかって状況だったみたいです。

当時謎だった薬(今も詳しくわかってません。当時人にはまだ使った事ない薬を一か八かで使う薬だったらしい)を人体実験さながら投与され

無事に一命は取り留めたけど、しばらく保育器生活となり、嫌だったのか後頭部をグリグリ擦り付けて出来た

後頭部の10円ハゲ

生き残った証として残ってます。

薬の効果か、病院の技術か、献身的だった親のおかげかは不明ですが、なんとかこうして今も生活出来てます。

特に障害もなく、強いて言えば右半身の関節が硬いくらいでしょうか?

周りに合わせることを知った小学生時代

f:id:littlemasa:20180116212502j:plain

 

小学2年生の頃まで、周りの空気が読めず一人で突っ走るタイプでした。

通信簿は常に『落ち着きがない』の文字。

まだ小さいですから〇〇ゴッコみたいなのをよくやった記憶があります。

ある日授業中教室の机で一人(詳しく覚えてませんが…ヒカルの碁だったかな?)消しゴムとか並べて遊んでた時に、ある友達にそれを見られ物凄いイジられたのを覚えています。

そこから色々派生しては、みんなより痩せてたことで『ガリガリ』と言われ、骨折したこともネタにされて、盛大にイジられましたねw

今思えば大したことなかったんですけどw

あの時は今みたいに気にしないようには出来なかったんですね。

あの大勢にからかわれる空気、視線、声全てが嫌になりました。

そのイジリについ反応して、睨んだり、キレたり、本当に思うツボでした。

反応すれば相手も面白いですからね。

僕がいた学校は定期的にターゲットが変わります。ほとんどの人がイジリのターゲットになったのではないかと感じるくらい。

ターゲットから自分が外れた瞬間。そこから人が変わったように

周りの空気を読み

自分の感情を押し殺して、周りに合わせて

楽しくもないのに笑ったり

この条件反射的に『自分を殺して周りに合わせて生きる』が定着した瞬間でした。

順調かと思われた中学時代

f:id:littlemasa:20180116213042j:plain

中学時代はNBAのVHSを友達に借りて見たことがキッカケでバスケ部に入りました。

ど田舎でしたし、県大会にも出られないチームでしたが、それなりに楽しかった記憶があります。

初めはBチームだったことが嫌で嫌で必死にAチームへ入ることを目指して、Aチームに入った時は嬉しかったですね。

この時の僕は他人とすぐ比較したり、他人を見下したり醜かったなーと。

中学2年で初めて彼女が出来て浮かれていると

たまに一緒に帰るだけで、手も繋がずにフラれました。wあの頃は…マジで僕魅力なかったな…w

中学3年の夏頃から、周りのヒソヒソ話、笑い声、視線がどうも自分に向けられてるのではないかと気になりすぎて

危うく不登校になりかけた時もありました。

あの時は自意識過剰だったのかもしれませんw

友達がいなくなった高校生時代

f:id:littlemasa:20180116213137j:plain

高校でもバスケを続けました。これでも推薦入学です。

…推薦といっても中学時代事前に練習に参加して、入試で面接して受かっただけなんでめっちゃ上手かった!とかではないですw

バスケ部で出来た友達と登下校一緒にするようになり

高校生活は充実させてやる!

くらいの勢いだったんですが…ある日友達が登校時間の待ち合わせに遅刻したんです。

僕、気に食わないことあると態度にめっちゃ出るんですよw

舌打ちしたり、あからさまに不機嫌になったり、本人いないからって『おっせーな!』とか平気で言ってたんです

そんな態度が気に入らなかったのか、友達は離れていきました。

舌打ちし過ぎて、ついたあだ名は『ストップウォッチ』

そこからはぼっちと思われない程度に、スクールカーストの下の方の友達と学校の中だけで惰性で付き合い

プライベートはほとんど一人。まさにぼっちでした。

就職することしか、考えたなかったので我慢して我慢して高校に通いました。

あのころは高校生活つまらなかったですねーw

この頃から、定期健診で尿蛋白は出ていたので、恐らくiga腎症は発症していた可能性が。

本当の友達ってなんだ?上部だけじゃん。そんなのいらね。となった高校生時代。

卒業後は現実逃避の2年間のぼっち生活

f:id:littlemasa:20180116214156j:plain

今働いている会社とパチンコ屋、家の往復。休みの日は絶対パチンコ屋にいました。

初めてやったパチンコの影響で『エヴァンゲリオン』にハマる。

死んだ魚のような目で、パチンコとアニメにドップリ浸かり

欲しいと思ったものはガンガン購入

総額50万位は使ったとおもいます

2年間で友達との連絡は一切なし。

アニメ、パチンコ、チャット、散財と堕落の日々を送りました。

今思い出すだけでゾッとしますw

20歳で再びバスケを始める

f:id:littlemasa:20180116214554j:plain

成人式で偶然元バスケ部に誘われて、社会人のチームへ入る。社会復帰の第一歩でした。

そのチームを6年後には自ら去ることをまだ僕は知りません。

復帰してからのバスケは『楽しい』の一言でした。

一人で寂しかった自分はそこにはいないから。

週2回、多くて4.5回青春を再び!みたいにガムシャラにがんばりました。

その頃からバスケのおかげか、人見知りも少しずつ無くなってきたし

死んでいた目から、イキイキしてる目に変わったのを覚えています。

お見合いサイトで今の妻と出会いました。

f:id:littlemasa:20180116215422j:plain

ありがたい事に僕の唯一の理解者でいて、今も支えてもらっている妻とはサイトで出会いました。

Iga腎症の僕を嫌な顔一つせず支えてくれる良き妻です。

マジで結婚してよかったと思ってます。

結婚して妻を選び両親との離別

妻と出会う前に、親と協力して借金し戸建てを建ててしまったんです。

マジ過去に戻れたら、家なんか建てんなって言ってやりたいw

あのころはお金のことをよく知らんかったし、あほでしたー。

借金があるから仕方なく妻にも新築に同居してもらうことになるが、案の定生活は上手くいかず。

 

双方価値観の違いから、四ヶ月で両親との同居生活は終わりを迎え、妻と共に家を出ることに。

なにかと親からの連絡が来ることが鬱陶しくなり、親との連絡手段を断ち、住所も教えずほぼ、絶縁状態。

友人関係一掃

僕は本当の友達所謂「親友」っていうのもいません。

今の僕のスマホの連絡先で友達の名前はゼロです。

妻以外でプライベートでやり取りする人は一人もいません。

干渉されること、自分の時間を奪われることが嫌で全て削除しました。

ライングループも無言退会、通知ブロック、通知OFFで完全無音なスマホになりました。

何よりウェイウェイしてるのが苦手なんです。

それと同時に、20から続けた社会人バスケも26歳で辞めることに。

チームってことでプライベートまでガンガン干渉してきたり、独り身の頃は毎日バスケでも良かった。

でも、結婚してからは毎日行くのも、定期的にやるバスケもだんだん嫌になり自らチームを去ることに決めました。

寂しいやつだと笑いますか?

笑ってやってください!

1人のが楽しくやれてますから、どうってことないです。

ストレスフリーな生活へ

人間関係でのストレスは親だろうと、友達だろうともう受けたくない。

誰に何と言われようと

自分の時間、妻との時間を大切に生きよう。

人と比較したり、世間体を気にしない生き方をしよう。

怒るより笑う生き方をしよう。

そのためには、リアルな深い関係は不要。

ブログを始めた理由

暇だったし、何か発信したかっただけ

今のところの理由としてはこれだけです。

誰も見てないし半月続けてPVは7。

しかも記事は2回しか読まれていない。

マジブロガーさんたち尊敬します。

見てくれた方は本当にありがとうございます。

Vに関係なく、地道にレベルアップしていけたらなと。ドラクエで言えば、スライムをチマチマ倒してる段階ですね。

レベル上げは好きなので頑張りますw

ブログって楽しい!

最初は記事読まれて、批判的なコメント来たらどうしようと震えていたのにコメントも何も、見てもらえないw

難易度たっかいなー攻略しがい有り

今まで自分の意見を言うことに躊躇してた自分が変わって行くようで、書いていることがめちゃくちゃ楽しい

楽しめながらレベルアップできるのでブログ大好きです。

これからのリトル

やりたいことは我慢しない

『やりたい』と興味を持ったことはすぐにでも始めるスタンスでいきたい。

飽きたらまた次~って軽いスタンスで。

今やりたいこと

・頭の中で渦巻いてる書きたいことをブログで書き出して行く

書きたいことは頭の中だったり、下書きだったりは山ほどあるのに、まとまらないもどかしさ!早く世に出したい!

不労所得で生活したい

株式投資はやっているんですが、最終的には投資とブログで生きていけたらなと、甘い考えでやってますw

・ブログに訪れてくれた人へほんの少しでも役に立てたらいい

・まずは月間PV30!記事投稿も月間30!

1日一つ記事を書いて、1日1人でもブログを見てくれたらなと。