結婚は墓場?何言ってんの?結婚に対するマインド

f:id:littlemasa:20180111212836j:plain

どうも、リトル@little160312です。

僕は妻にベタ惚れです。(笑)誰がなんと言おうと!

さて、結婚は人生の墓場なんていいますが僕はそうは思いません。今回は僕の結婚に対するマインドを書いていきます。

結婚が墓場の理由

・責任が重すぎる
(経済的責任など)
・夫の立場に魅力を感じない
(自由な時間と金銭の問題など)
・幸せなのは最初だけ

マイナビアンケート結果へ↗

"マイナビより引用"

なるほど、結構生活に不満を抱えてる人って多いようです。

しかし、僕からしたら自由に恋愛出来ないとか、制約が多くて不自由って人は何で結婚したの?って激しく思うわけで。

それくらいわかってて結婚したんじゃなんですか?と。

理想は理想でしかない

上のアンケート結果を不満ゼロにしようとすると、都合のいい相手がほしいってことになりますね。

『綺麗で、スタイルが良くて、文句も言わずに家事をやってくれて、自由にさせてくれて…夫をしっかり支えてくれて』

あげるとキリがありませんが、男性が求める女性像、逆も然り、そんな完璧な人いるわけないんです。

あなたが選んだ大切な人のいいところを見ずに、悪いところばっかり見てるから苦しくなるんです。

いい部分、悪い部分があってもお互いに選んだ結婚相手です。

結婚した後に嫌な部分が見つかったとしても、小さい不満は数多くあるでしょうけど。

多少は目をつぶってあげましょう。

ただし、暴力など、非人道的行為はないことを前提として。

 

相手の嫌いなところを無理矢理変えてやろうと、考えたりしていませんか?

 

たとえ夫婦でも相手を自分の思うようにコントロールすることは出来ません。 悪いところを治せ!と指図するのはいいけど、指図されるのは嫌だみたいな考え方の人は要注意です。 相手を変えようとする前に自分が変わる努力する方がいいでしょう。

 

 

本当に妻が大事なら体が勝手に動くんじゃない?

嫌々家族の為だと仕事したり、家事手伝ってと言われ嫌な顔しながらやったりしてませんか?

それなのに、たまに手伝ったらドヤ顔して『こんなにしてやったのに?』みたいな器の小さいこと言ってませんか?

特に男性は『〇〇してやったのに』って言いがちですので要注意です。

体が勝手に動いてしまうくらい淡々とこなして、大切な人を喜ばせたり、楽にしてあげましょう。

 

 ↓関連記事↓

www.littleofficial.com

 

男が台所に立つなんて…家事するなんて…とかいつの時代の話?

f:id:littlemasa:20180111215124p:plain
老害男性

女が家事をするのが当然

f:id:littlemasa:20180111215124p:plain
老害男性

男が尻に敷かれてみっともない!

そんなこと言ってるから、夫婦間がどんどん亀裂が生まれてギスギスしていくんです。 女性が家事をする。男性は稼いでるから家では何もしないって何年前の話してるんですか? 昭和ですか?

もちろん、事情によってはやりたくても出来ない場合だってありますし、妻が全面協力してくれるから何もすることがない場合もあるかもしれません

何度も言うように完璧な人間なんていません。 お互い完璧じゃないからこそ、互いに補い合っていくんです。足引っ張りあってたら上手くいかないのは当然ですよね。

自由にお金が使えないなら副業でもすれば?

結婚生活の不満の一つに『お金』は必ずと言っていいほど出てきますよね。 まず、僕が疑問なことは『自由なお金って何?』 なんです。

あれが欲しいこれが欲しいって使うことばっかり考えて、稼ぐことには全く関心がない。 お金が足りないなら、だったら稼げばいいんですよ。

今の時代スマホ一つで稼ぐなんて余裕です。 生活を圧迫せず、好きにお金を使いたいなら稼げば?って話です。

ポイントサイトだって本気でやれば2万円くらいは稼げるんじゃないですか?

ようはやるかやらないか。

最後に

『キラキラした結婚生活』みたいな理想ばっかり追いかけて、結婚してみたら全然違ったから『結婚なんて墓場』ってどんだけ頭お花畑なの?少し考えればわかるじゃん。

元々他人だった二人が生活を共にするって意味わかる?

全て上手くいくと思ってんの?なんの障害もなく楽しく生活出来るとか思ってる?都合いいこと言ってんなよ。

そんな思考回路のまま結婚したんなら、お花畑のまま生活しろよ。結婚生活も嫌だ、離婚するのも嫌だって甘い!甘過ぎ!

さっさと離婚するか、黙って文句言わずに生活するかのどっちかしかないでしょ?

現場からは以上です。