ライングループがウザ過ぎるなら退会しよう

どうも、リトルです!

 

僕は集団、馴れ合いが嫌いです。

 

正確には嫌いになりました。

 

集団の中で何かをするっていうのも苦手になりました。

 

中でもLINEグループは大嫌いですね。

 

これはもう性格的な話になってしまいます。

 

LINEグループを退会しても、特に変わりなく、むしろ楽になったので記事にしようと思います。

 

リトルの身の上話なんていいから具体的なやり方教えて!って方は

 

👇こちらへどうぞ👇

www.littleofficial.com

 

常に通知が来るなんてウザ過ぎる

f:id:littlemasa:20171229173826j:plain

僕は一人の時間を邪魔されるのが嫌いです

 

僕の場合ですが、LINEグループの通知って耳障りでしかないんですよね。

 

グループって一回始まったら複数人の通知がバンバンくる…。

 

あの通知ってストレスでしかないんです

 

しかも大した用事じゃない場合が多い。

 

「りょーかい!」みたいなのが人数分通知くるのがマジでウザ過ぎる。

 

学生時代のグループもあると、年間でほとんどやり取りしないのに、一旦始まると数日間無駄な通知が続いたり…なんてこともあります。

年に何回かしかやり取りしないなら、僕はそんな繋がり必要ないので退会しました。

孤独ってそんなに悪いこと?

もちろん、時と場合によっては集団にいないとできないこともあります。仕事とかですね。

けど、プライベートまで常に集団でいる必要ってあるんでしょうか?

現代って何かと孤独でいる人を変人みたいな扱いするじゃないですか。

集団でいることが「普通」孤独は「異常」みたいな。

 

関連記事:普通って言葉は呪いの言葉

 

集団が正しいとか、孤独が正しいとかそういう話をしているんではなく、そんなのはどっちでもいいんです。

「自分が楽であること、ストレスが掛からない生活」の方が大事だと思っているからです。

だから僕は集団ではなく、孤独の方を選んだだけです。自分の時間、夫婦の時間が欲しかっただけです。

その選択にどっちが正しいとかって討論は無駄だなって感じます。

だから、集団が好きな人も孤独が好きな人も好きにしたらいいんです。そこに干渉するべきじゃないんです。

LINEグループを退会したらめっちゃ楽になった

本題に戻ると結論は「楽になった」です。どうでもいい通知がなくなったんですから。

自分の時間をフルに使えるし、急な誘いもないし、集団生活より充実してると感じますね。

大して困ることもないですし、必要なら自分から連絡すればいいでしょうし、必要ないからウザイって感じてるわけですが…。

あなたもウザイLINEグループは退会してみてもいいんじゃないでしょうか?